東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 女性職員キャリア研究セミナー@早稲田大学イベントレポート

イベント情報 女性職員キャリア研究セミナー

@早稲田大学
イベントレポート

12月3日(火)に早稲田大学早稲田キャンパスで行った女性職員キャリア研究セミナーの様子をご紹介します。当日はたくさんの方にご参加いただきました。

女性職員による講演

はじめに2名の女性職員が登壇し、入都までのいきさつや具体的な仕事内容・職場環境など、自身の経験を踏まえながら語ってもらいました。

パネルディスカッション

パネルディスカッションでは、講演者2名のほか人事委員会事務局の佐藤さんも加わり、都庁に対するイメージや、ライフワークバランスなど女性の働き方についても語り合いました。

質疑応答が、立って自由に聞きに行くことのできるスタイルでとてもよかったです。
パネルディスカッションでは3人の方にそれぞれ違った働く姿を話していただき、仕事について具体的に考えることができました。
東京都の魅力が伝わり、より一層入都したくなりました。
出産や育児について普段の説明会以上に話を聞くことができ、満足です。
職場の雰囲気、事業内容など具体的なお話が聞けてイメージがふくらみました。

最後の質疑応答は参加者がパネラーの女性職員を囲むスタイルで行われました。
次回は1月21日(火)上智大学 四谷キャンパスで実施予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報トップに戻る