東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. #都庁ICT職1day仕事体験

イベント情報

#都庁ICT職1day仕事体験

プログラム内容

~行政×デジタルで課題を解決!アイデアソン型ワークショップを開催します~

都庁では2021年から新たに都政とICTをつなぎ、課題解決を図る人材として「ICT職」の採用を開始しました。

ICT職のやりがいや魅力をもっとお伝えするため、学生を対象にオンラインでのアイデアソン型ワークショップを開催いたします。
ICT職ってどんな仕事をしているの︖ICT職のやりがいって︖職場の雰囲気は︖先輩職員はどんな人がいるの︖といった疑問にお答えし、ICT職の業務である「デジタルを活用した課題解決」を体験していただきます。

  • ワークショップ&フィードバック
    都が抱えている行政課題を題材に、「都民の生活をより良くするためにデジタルを活用して何ができるか?」をグループで話し合い、発表を行います。発表後には職員からのフィードバックがあります。

  • 職員との座談会
    仕事のやりがいや職員の想い、職場の雰囲気など、職員がざっくばらんにお話し、参加者からの質問にもお答えします。

開催日

令和4年9月2日(金) 終了しました。

対象者

東京都のICT職の仕事に関心のある大学生、大学院生(高等専門学校4年生以上も可)

開催場所

オンラインで開催します。
なお、本イベントではビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。ご了承いただける方のみお申込みください。

最新版の「Zoom」アプリの使用を推奨いたします。
「Zoom」の使用により生じたいかなるトラブルおよび損失、損害に対しても、東京都は一切の責任を負いかねます。

参加決定までの流れ

  • <申込受付>
    申込みは終了しました。

  • <参加者決定>
    申込者全員に、8月16日(火)までに参加可否をご連絡します。

報酬等

なし(都は、参加者に対して賃金・報酬・手当及び旅費(交通費)等の一切の金品を支給しません。)

お問い合わせ先

東京都総務局人事部人事課
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話:03-5388-2375
email:S0000016(at)section.metro.tokyo.jp

※(at)を@に変えて送信してください。

イベント情報トップに戻る