東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 「行政」の仕事を考える都庁の仕事研究セミナー(オンライン)

イベント情報

「行政」の仕事を考える
都庁の仕事研究セミナー(オンライン)

プログラム内容

福祉、防災などを通じて都民の生活を守ること、人材・資源・情報などが集まる首都として日本を豊かで元気な社会に変えていくこと。日本の成長の原動力となるため、都庁では職員が幅広いフィールドでさまざまな仕事に取り組んでいます。
今回は、講義・ワーク・若手職員との座談会を通して、行政の仕事・都庁の仕事について深く知ることができるプログラムを実施します。

  • 「都庁の仕事」(講義)
    都庁の役割とは?企業・他の行政機関との違いは?都庁の仕事がわかる!
  • 「若手職員業務紹介」(講義)
    若手職員は実際にどんな仕事をしているの?
  • 個人ワーク&フィードバック
    都庁の仕事への理解をもっと深めよう!
  • 若手職員との座談会
    仕事のやりがいや職員の想い、職場の雰囲気など、ざっくばらんな質問にお答えします。

開催日

1回目:令和3年3月5日 14:30〜17:00 終了しました。
2回目:令和3年3月8日 14:30〜17:00 終了しました。

両日とも同内容です。

募集人数

各回70名程度

対象者

東京都の仕事に関心のある、大学生(低学年可)を始めとした将来のキャリアを検討している方

開催場所

オンラインで開催します。
なお、本イベントではビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。ご了承いただける方のみお申し込みください。

最新版の「Zoom」アプリの使用を推奨いたします。
「Zoom」の使用により生じたいかなるトラブルおよび損失、損害に対しても、東京都は一切の責任を負いかねます。

申込方法

本イベントは終了しました。

参加決定までの流れ

本イベントは終了しました。

お問い合わせ先

東京都総務局人事部人事課
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話:03-5388-2375
email:S0000016(at)section.metro.tokyo.jp

※(at)を@に変えて送信してください。

イベント情報トップに戻る