東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 女性職員キャリア研究セミナー@お茶の水女子大学イベントレポート

イベント情報 女性職員キャリア研究セミナー

@お茶の水女子大学
イベントレポート

11月12日(火)にお茶の水女子大学で行った女性職員キャリア研究セミナーの様子をご紹介します。当日はたくさんの方にご参加いただきました。

女性職員による講演

はじめに2名の女性職員が登壇し、入都志望のきっかけや仕事内容の説明、都庁の魅力など自身の業務経験からを交えながら語りました。

パネルディスカッション

パネルディスカッションでは、講演者2名のほか人事委員会事務局の津田さんも加わり、職場環境のほか、女性職員の1日を紹介しながら女性の働き方について語り合いました。

パネルディスカッションでは職場のリアルな声が聞けて都庁で働くイメージができました。
実際に働かれている方の本音が垣間見えるお話が聞けて、とても興味深かったです。
講演・パネルディスカッションどちらも面白かったです。また参加したいと思います。
女性視点・女性向けのお話をたっぷり聞くことができてとても満足です。
都庁の仕事内容だけでなく、職員の方の経歴や学生時代の過ごし方などを聞けて大変参考になりました。

最後の質疑応答は参加者がパネラーの女性職員を囲むスタイルで行われました。
次回は12月3日(火)早稲田大学早稲田キャンパスで実施予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報トップに戻る