東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 女性職員キャリア研究セミナー@早稲田大学イベントレポート

イベント情報 女性職員キャリア研究セミナー

@早稲田大学
イベントレポート

11月8日(水)に早稲田大学早稲田キャンパスで行われました女性職員キャリア研究セミナーの様子を紹介いたします。2017年度最初の開催とあって当日はたくさんの方にご参加いただきました。

女性職員による講演

はじめに、3名の女性職員が、入都動機や現在の仕事内容、仕事のやりがいなどについて、自身の経験を交えながら語りました。

パネルディスカッション

続くパネルディスカッションでは、人事委員会吉田さんの進行により、入都前に抱いていた都のイメージと実際に働いてみての感想や、ライフ・ワーク・バランスなどについて語りました。

東京都で働いている女性の仕事の話や、ライフ・ワーク・バランスの話など普段聞くことのできない話を聞くことができました。
働かれている方の職場の雰囲気、業務内容など実感することができました。
仕事内容を具体的に話していただき、イメージをすることができました。また、何にやりがいを感じているかということも話していただき、リアルな職員の姿を見ることができて本当によかったです。
東京都の特徴を知ることができた。女性としての働きやすさやライフプランについて聞くことができて良かった。
初めてこのようなセミナーに参加して東京都の実際の仕事のことや生の声をきくことができてとても参考なった。

最後は、参加者がパネラーの女性職員を囲むスタイルで質疑応答が行われました。
次回は12月19日(火)お茶の水女子大学で実施予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報トップに戻る