東京都職員採用

  1. トップページ
  2. 試験・選考情報
  3. 受験に際しての注意事項

試験・選考情報(平成30年度実施)

受験に際しての注意事項

「2類」「3類」職員採用試験

【受験票の発送について】

8月28日(火)に発送しました。
(郵便事情により、到着まで数日かかる場合があります。)

※9月2日(日)までに受験票が届かない場合は、9月3日(月)から
 9月6日(木)の間に東京都人事委員会事務局試験部試験課まで必ず問い合わせてください。

【注意事項について】

※下記の注意事項は受験票に印刷されているものと同じです。

1. 写真は、最近3ヶ月以内に撮影したものを貼ってください。
2. 当日使用できる筆記用具等は、HBの鉛筆又はシャープペンシル、プラスチック消しゴム、鉛筆削りです。
3. 計算機及び計算機能付の時計は使用できません。また、携帯電話等、情報機器としての機能を有するものは、一切使用できません。
4. 当日は、受験票、上記に記載の筆記用具等、時計、昼食を持参してください。
5. 携帯電話等の情報機器は、必ず電源を切ってください。
6. 試験会場内は駐車・駐輪禁止です。
7. 試験会場付近で、有料にて合格通知等の受付を行っている場合がありますが、
  東京都人事委員会とは一切関係ありませんので御注意ください
 (東京都人事委員会では、合否や成績通知等で料金等を徴収することはありません。)。
8. 御弁当、飲物等のゴミは各自持ち帰ってください。
9. 台風・地震など、非常時のお知らせ(試験開始時間変更等)は、当サイト「東京都職員採用公式ホームページ」内の緊急情報ページ又はTwitterアカウントをご覧ください。

○東京都職員採用
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp

○緊急情報ページ(※)
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp/pc/emergency_info/info.html

○Twitterアカウント @to_jinjiiinkai

(※)携帯電話用二次元コード

【問合せ先】

 東京都人事委員会事務局試験部試験課
 電話03-5320-6952~4
 受付時間:午前8時30分~午後5時45分(土日祝日除く)

障害者を対象とする3類採用選考

【受験票の発送について】

8月28日(火)に発送しました。
(郵便事情により、到着まで数日かかる場合があります。)

※9月2日(日)までに受験票が届かない場合は、9月3日(月)から
 9月6日(木)の間に東京都人事委員会事務局試験部試験課まで必ず問い合わせてください。

【注意事項について】

※下記の注意事項は受験票に印刷されているものと同じです。

1. 写真は、最近3ヶ月以内に撮影したものを貼ってください。写真がない場合は受験できません。
2. 当日は、受験票のほか、筆記用具(鉛筆又はシャープペンシル、消しゴム、鉛筆削り等)、時計等、
  昼食を持参してください。なお、計算機、計算機能付き時計は使用できません。
3. 携帯電話等の情報機器は、必ず電源を切ってください。
4. 受験票は、午前の選考時間中に回収しますので、受験番号をメモしておいてください。
5. 御弁当、飲物等のゴミは各自持ち帰ってください。
6. 台風・地震など、非常時のお知らせ(選考開始時間変更等)は、当サイト「東京都職員採用公式ホームページ」内の緊急情報ページ又はTwitterアカウントをご覧ください。

○東京都職員採用
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp

○緊急情報ページ(※)
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp/pc/emergency_info/info.html

○Twitterアカウント @to_jinjiiinkai

(※)携帯電話用二次元コード

【問合せ先】

 東京都人事委員会事務局試験部試験課
 電話03-5320-6952~4
 受付時間:午前8時30分~午後5時45分(土日祝日除く)

キャリア活用採用選考

【受験票の発送について】

7月31日(火)に発送しました。
(郵便事情により、到着まで数日かかる場合があります。)

※8月5日(日)までに受験票が届かない場合は、8月6日(月)から
 8月8日(水)の間に東京都人事委員会事務局試験部試験課まで必ず問い合わせてください。

【注意事項について】

※下記の注意事項は受験票に印刷されているものと同じです。

1. 受験票に貼る写真は、最近3ヶ月以内に撮影したものを貼ってください。
2. 当日使用できる筆記用具等は、HBの鉛筆又はシャープペンシル、プラスチック消しゴム、鉛筆削りです。
3. 計算機及び計算機能付の時計は使用できません。また、携帯電話等、情報機器としての機能を有する物は一切使用
  できません。
4. 当日は、受験票(※)、上記に記載の筆記用具等、時計、昼食を持参してください。
  ※受験票は、写真を貼った状態で持参してください。
  (写真の裏面には、受験番号と氏名を記入してください。)
5. 携帯電話等の情報機器は、必ず電源を切ってください。
6. 選考会場内は駐車・駐輪禁止です。
7. 選考会場付近で、有料にて合格通知等の受付を行っている場合がありますが、
  東京都人事委員会とは一切関係ありませんのでご注意ください。
  (東京都人事委員会では、合否や成績通知等で料金等を徴収することはありません。)
8. 御弁当、飲物等のゴミは各自持ち帰っていただきます。
9. 台風地震など、非常時のお知らせ(選考開始時間変更等)は、当サイト「東京都職員採用公式ホームページ」内の
  緊急情報ページ又はTwitterアカウントを御覧ください。

○緊急情報ページ(※)
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp/pc/emergency_info/info.html

○Twitterアカウント @to_jinjiiinkai

(※)携帯電話用二次元コード

【問合せ先】

 東京都人事委員会事務局試験部試験課
 電話03-5320-6952~4
 受付時間:午前8時30分~午後5時45分(土日祝日除く)


※1類、2類、3類の正しい表記は、ローマ数字です。

試験・選考情報トップに戻る