東京都職員採用

  1. トップページ
  2. 試験・選考情報
  3. 受験票のダウンロード

試験・選考情報(令和元年度(平成31年度)実施)

受験票のダウンロード

2類・3類採用試験、障害者採用選考(3類)

【注意】受験票のダウンロードについて

東京電子自治体共同運営協議会による電子申請サービスのメンテナンスが行われる影響で、 すべての電子申請サービスが停止されるため、受験票のダウンロードができなくなります。
受験票のダウンロードは下記日時を避けて、早めに、時間に余裕を持って行ってください。

サービス停止日時:令和元年9月7日(土)10:00~20:00(最大10時間)
(URL:http://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo/www/contents/1498006643912/index.html

※受験票の発行初日(8月27日)は、ダウンロード可能になるまで、時間がかかります。
 (受験者ごとに、数時間の差が発生する場合があります。)

【重要】次の状況の方も、下記手順により、受験票をダウンロードできます。

○ 受験票発行のお知らせメールが届いていない方
○「申請者ID」と「パスワード」を忘れてしまったが、申込時の「到達番号」と「問合せ番号」の分かる方
※「申請者ID」等は、お問い合わせいただいても、お答えできません。

【ダウンロード方法】

1. 東京共同電子申請・届出サービス(下記URL)にアクセスしてください。
  http://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo/
2.「申請状況照会」から「ユーザID」・「パスワード」を入力するか、「到達番号で照会」からログインしてください。

 <操作方法図解>
 http://www.saiyou.metro.tokyo.jp/saiyou2019/31entryguide/jinji_Kmain3.html

 <重要>
 「申請者ID」と「パスワード」を忘れても、申込みをした際の「到達番号」と「問合せ番号」が分かれば、受験票をダウンロードすることができます。

 ●「パスワード」のみ再設定が可能です。
 下記アドレスから「パスワードを忘れた方」→「パスワード再登録申請」に必要事項を入力し、手続きを行ってください。
 (「申請者ID」は再設定できません。)
 http://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo/

3.「申請一覧」から当該申請(取扱状況欄が「審査終了」となっています。)の「詳細」を選択して開き、「通知書類一覧」欄を選択してください。
4.「3」の操作の後、「取得」欄の「取得」ボタンを押して、添付書類(受験票(PDFファイル))をダウンロードしてください。
5. ダウンロードしたファイルをプリントアウトしてください。
プリントアウトしたものを指示する大きさ(ハガキ寸法大)に切り取り、写真を貼った上、試験当日に持参してください。
※切り取った受験票を、台紙等に貼らないでください。

※PDFファイルの表示には、Adobe Acrobat Reader(無償)が必要となります。
 Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。
get Adobe Reader

※サイトへのアクセス及び受験票のダウンロードは、早めに、時間に余裕を持って行ってください。

【システムの操作方法・トラブルについてのお問い合わせ】

 東京共同電子申請・届出サービス
 http://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo/www/guide/contact.html

【受験票を入手(プリントアウト)できない場合】

 令和元年9月2日(月)から5日(木)の間に、下記まで必ず問い合わせてください。

【問合せ先】

 東京都人事委員会事務局試験部試験課
 電話03-5320-6952~4
 受付時間:午前9時~午後5時15分(土日祝日除く)

※1類、2類、3類の正しい表記は、ローマ数字です。

試験・選考情報トップに戻る