f

東京都職員採用

  1. トップページ
  2. 試験・選考情報
  3. 受験に際しての注意事項

試験・選考情報(令和元年度(平成31年度)実施)

受験に際しての注意事項

2類・3類採用試験

【受験票の発送について】

8月27日(火)に発送しました。
(郵便事情により、到着まで数日かかる場合があります。)

※9月1日(日)までに受験票が届かない場合は、9月2日(月)から
 9月5日(木)の間に東京都人事委員会事務局試験部試験課まで必ず問い合わせてください。

【注意事項について】

※下記の注意事項は受験票に印刷されているものと同じです。

1. 受験票に貼る写真は、最近3ヶ月以内に撮影したものを貼ってください。
2. 当日使用できる筆記用具等は、HBの鉛筆又はシャープペンシル、プラスチック消しゴム、鉛筆削りです。
3. 計算機は使用できません。また、スマートフォン、スマートウォッチ等、情報機器としての機能を有する物は、
  時計としても一切使用できません。
4. 当日は、受験票、上記に記載の筆記用具等、時計、昼食を持参してください。
5. スマートフォン・携帯電話等の情報機器は、必ず電源を切ってください。
6. 試験会場内は駐車・駐輪禁止です。
7. 試験会場付近で、有料にて合格通知等の受付を行っている場合がありますが、
  東京都人事委員会とは一切関係ありませんのでご注意ください
 (東京都人事委員会では、合否や成績通知等で料金等を徴収することはありません。)
8. お弁当、飲物等のゴミは各自持ち帰ってください。
9. 台風・地震など、非常時のお知らせ(試験開始時間変更等)は、当サイト「東京都職員採用公式ホームページ」内の緊急情報ページ又はTwitterアカウントをご覧ください。

○緊急情報ページ(※)
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp/pc/emergency_info/info.html

(※)携帯電話用二次元コード

○Twitterアカウント @to_jinjiiinkai

【問合せ先】

 東京都人事委員会事務局試験部試験課
 電話03-5320-6952~4
 受付時間:午前9時~午後5時15分(土日祝日除く)

障害者採用選考(3類)

【受験票の発送について】

8月27日(火)に発送しました。
(郵便事情により、到着まで数日かかる場合があります。)

※9月1日(日)までに受験票が届かない場合は、9月2日(月)から
 9月5日(木)の間に東京都人事委員会事務局試験部試験課まで必ず問い合わせてください。

【注意事項について】

※下記の注意事項は受験票に印刷されているものと同じです。

1. 受験票に貼る写真は、最近3ヶ月以内に撮影したものを貼ってください。写真がない場合は受験できません。
2. 当日使用できる筆記用具等は、HBの鉛筆又はシャープペンシル、プラスチック消しゴム、鉛筆削りです。
3. 計算機は使用できません。また、スマートフォン、スマートウォッチ等、情報機器としての機能を有する物は、
  時計としても一切使用できません。
4. 当日は、受験票、上記に記載の筆記用具等、時計、昼食を持参してください。
5. スマートフォン、携帯電話等の情報機器は、必ず電源を切ってください。
6. この受験票は、午前の選考時間中に回収しますので、受験番号をメモしておいてください。
7. お弁当、飲物等のゴミは各自持ち帰ってください。
8. 台風・地震など、非常時のお知らせ(選考開始時間変更等)は、当サイト「東京都職員採用公式ホームページ」内の緊急情報ページ又はTwitterアカウントをご覧ください。

○緊急情報ページ(※)
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp/pc/emergency_info/info.html

(※)携帯電話用二次元コード

○Twitterアカウント @to_jinjiiinkai

【問合せ先】

 東京都人事委員会事務局試験部試験課
 電話03-5320-6952~4
 受付時間:午前9時~午後5時15分(土日祝日除く)

キャリア活用採用選考

【受験票の発送について】

7月30日(火)に発送しました。
(郵便事情により、到着まで数日かかる場合があります。)

※8月4日(日)までに受験票が届かない場合は、8月5日(月)から
 8月7日(水)の間に東京都人事委員会事務局試験部試験課まで必ず問い合わせてください。

【注意事項について】

※下記の注意事項は受験票に印刷されているものと同じです。

1. 受験票に貼る写真は、最近3ヶ月以内に撮影したものを貼ってください。
2. 当日使用できる筆記用具等は、HBの鉛筆又はシャープペンシル、プラスチック消しゴム、鉛筆削りです。
3. 計算機は使用できません。また、スマートフォン、スマートウォッチ等、情報機器としての機能を有する物は、
  時計としても一切使用できません。
4. 当日は、受験票、上記に記載の筆記用具等、時計、昼食を持参してください。
5. スマートフォン、携帯電話等の情報機器は、必ず電源を切ってください。
6. 選考会場内は駐車・駐輪禁止です。
7. 選考会場付近で、有料にて合格通知等の受付を行っている場合がありますが、
  東京都人事委員会とは一切関係ありませんのでご注意ください。
  (東京都人事委員会では、合否や成績通知等で料金等を徴収することはありません。)
8. お弁当、飲物等のゴミは各自持ち帰ってください。
9. 台風・地震など、非常時のお知らせ(選考開始時間変更等)は、当サイト「東京都職員採用公式ホームページ」内の 緊急情報ページ又はTwitterアカウントを御覧ください。

○緊急情報ページ(※)
https://www.saiyou2.metro.tokyo.lg.jp/pc/emergency_info/info.html

(※)携帯電話用二次元コード

○Twitterアカウント @to_jinjiiinkai

【問合せ先】

 東京都人事委員会事務局試験部試験課
 電話03-5320-6952~4
 受付時間:午前9時~午後5時15分(土日祝日除く)

※1類、2類、3類の正しい表記は、ローマ数字です。

試験・選考情報トップに戻る