東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 都庁を知る1day仕事体験(オンライン)

イベント情報

都庁を知る1day仕事体験
(オンライン)

プログラム内容

東京・日本は、現在、経済・テクノロジー・気候変動・人口構造の4つの点において歴史的転換点に直面しています。
こうした状況において都は、国際的な都市間競争を勝ち抜き「成長」を続ける都市を実現するとともに、都民が安心して豊かに暮らせる「成熟」した都市を実現するため、さまざまな政策を展開する必要があります。
皆さんには、政策づくりなどを通じて東京都の多様でダイナミックな仕事を体験していただきます。

なお、今回は新型コロナウィルス対策の一環としてオンラインでの開催と致します。

  • 「都庁の仕事」(講演)
    都庁の目指すものとは?都庁の役割とは?都庁の仕事がわかる!
  • 「政策づくり体験」(グループワーク)
    政策づくりを通じて都庁の仕事を体験できる!
  • 「若手職員と語る」(座談会)
    仕事のやりがいや職員の想い、職場の雰囲気がわかる!

開催日

1回目:令和2年9月9日(水) 終了しました。
2回目:令和2年9月16日(水)【追加開催】 終了しました。
※両日とも同内容です。

募集人数

各回100名程度

対象者

東京都の仕事に関心のある大学生、大学院生、高等専門学校4年生以上

開催場所

・オンラインで開催します。
・本イベントでは、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。ご了承いただける方のみお申し込みください。
・最新版の「Zoom」アプリの使用を推奨いたします。
・「Zoom」の使用により生じたいかなるトラブルおよび損失、損害に対しても、東京都は一切の責任を負いかねます。

申込・視聴方法

本イベントは終了しました。

お問い合わせ先

東京都総務局人事部人事課
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話:03-5388-2375
email:S0000016(at)section.metro.tokyo.jp

※(at)を@に変えて送信してください。

イベント情報トップに戻る